2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心とは

休みだったのでAmazonの電子書籍でブラックジャックによろしくを読んでました。 僕はその辺にいるぺーぺーの看護師です。 漫画を読みながらなんで看護師目指したのかを考えてました。 幼い頃から病気がちで、幼稚園も合計すると半年休んでたくらいでした。よ…

有給

体調不良の際はうちの職場はまず有給で対応してくれます。希望休も通りやすいです。僕は基本的に希望休は出さないタイプですが、突然「京都一人旅いくから休みください!!」と宣言してからもらいます。 今は体調不良ですべての有給を使い果たしました。また…

眠れない

疲れていれば自然と眠気はくるものだといろんな人から言われてきました。 かれこれ不眠症は15年ほど付き合ってます。 僕の場合、どんなに身体がくたくたでも頭の中で色々と考えが巡り、眠れないのです。 だから薬で強制シャットダウンするしか方法がないんで…

特につらつらと

このブログは日記のようにしていこうかなと思います。 僕は一人暮らしなのですが、毎月かつかつな生活を送っています。原因はAmazonで色々と買い物してしまうんですけどね。 自炊しなきゃなーと思いながらもコンビニで何か買ってしまいます。貯金も恥ずかし…

朝が辛い

絶賛メニエールです。 仕事がストレスでしょうね。 行きたくない気持ちにはどう打ち勝てばいいのか。 逃げてばかりなので情けないです。

仕事行きたくない

新人の頃はとにかく覚えるので必死で、毎日が新鮮でした。 今みたいに休むほど仕事行きたくないはありませんでした。 抑鬱になってから朝起きて調子の悪さ、気分不良、めまいなど三拍子揃うと行けません。 休むことは悪いのはわかってはいるのですが…お金を…

人付き合い

子どもの頃は誰とも関係なく、人見知りなくガンガンいこうぜのタイプでした。悩み事って何?なくらいのお馬鹿レベルでした。 しかし、思春期で失敗経験をしそこから人見知りへ。 この人はこうだから関わらないでおこう、というのが増えました。なのでいまで…

はじめてのブログ

はじめて。 写真と寝ると食べるのとカラオケが好きな修です。 昔はむちゃくちゃに働いてたせいで抑鬱になりました。 今もちょこちょこ仕事は休んでおります。 さて、挨拶はこの辺りで。 今年一年早かったなぁというのが感想です。 地区のボランティアでもち…